何気ない生活を綴りま〜す

税理士を目指す社会人の日記

再び!

お久しぶりです💫

今回のタイトルですが、昔好きだったドラマ「ドラゴン桜」が2となって再び連載をしていたこと最近知りました♫

ドラゴン桜再びです☺️

経営破綻しそうな高校を、東大合格者を多く輩出する新学校にし、経営を立て直しをするお話です!

その中で、勉強法の指導、主人公の弁護士の言葉などが目にも鱗です✨

今回は一作目より数年たっており、現代の勉強法を駆使したり、自分自身の学力をどのようにして知っておくかなどの工夫は前回とはまた違った面白さや関心があります!

これから受験や資格を目指される方、これから目標を持って頑張ろうとしてる方にオススメです👍

ちなみに実際に現役の東大生から情報を聞き、勉強法だったり、東大の現状を漫画に取り入れているみたいです✨

私も、勉強をする上で、役に立ちそうなところは真似ていこうと思いました😁

よーし
勉強!勉強!🏃‍♂️